HOW TO MASTER

基本の使い方

BASIC基本
ランナー向け
~ランニング~
10〜20秒 × 3〜5セット〈休憩30秒〉

リハビリ向け
~ウォーキング~
30〜60秒 × 3〜5セット〈休憩60秒〉

導入店舗様のお声

沖縄県国頭郡宜野座村
沖縄県国頭郡宜野座村
★パフォーマンスコーディネイト
代表 宜野座 康秀 様

名桜大学人間健康学部 スポーツ健康学科 非常勤講師
SOLA沖縄 スポーツ科学 体育学科 スポーツ整体・メディカルトレーナー学科講師
沖縄保健医療工学院 柔道整復師学科講師
沖縄県立中部商業野球部トレーナー


県内の小・中・高校生、クラブチームの子供たちに走動作改善を目的に活用しています。
(数カ月のトレーニングで小学5年生女子100m14秒0台→13秒48 全国大会出場)
使用して実感したリアルランの効果は、「接地が良くなる」ことです。
接地でのドライブ動作(足関節でひっかく摩擦動作)が減るため、地面からの反発の力が身体に伝わり胸椎が伸展して開きます。理想的な接地が、上半身のダイナミックな動きも引き出してくれます。リアルランは走るだけではなく、ピッチングの始動時の倒れ込み・体重移動の練習としても活用できるためトレーニングのバリエーションは豊富です。
大阪府吹田市
大阪府吹田市
★大阪学院大学
トレーニングルーム

使用した学生さんのお声

〖サッカー部〗
「今まで走ることを教えてもらったことがないので、フォームの勉強になったし、以前より走りやすくなった」

「練習前にリアルランを使うようになったら、フィールドに出たときに足の運びが楽に前に出る感じ」


〖陸上部〗
「スプリングモードは使っていて楽しい。ホッピングが簡単にできる」

「投てきにもスピード感は大切なので(体重があまりない自分のような選手は)積極的にランも行っている。
リアルランを練習に加えてどんな変化があるか、次の大会が楽しみだ。」

「使用後の加速感はわかる。」

「太もも・おしりにしっかり効いている感じがいい」
大阪府大阪市浪速区
大阪府大阪市浪速区
★フィットネスCLUB ONE

いつものトレーニングの後に5分程乗ってもらったり、
パーソナルトレーニングで60分みっちりリアルランでトレーニング指導をしたり、長期休暇(春・夏・冬休み)を使用して、学生向けの短期集中ランニング講座を実施したりと使用用途は多岐にわたります。
足が速くなりたいお子様や、フルマラソンに出場している方、ランニングフォームを矯正したい方など様々な方にご使用頂いております。
大阪のジムではここだけです!
リアルラン無料体験も実施中なのでご興味ある方はぜひお越しください!!
上記お問い合わせページよりお申込み可能です!

一緒に「走りが変わる」体験を実感しましょう!!


クラブワン所在地
〒556-0022
大阪府大阪市浪速区桜川2-2-31
TEL:06-6567-7001
(お電話からでも体験申し込み可能です!)
長野県安曇野市
長野県安曇野市
★筋力トレーニングジムよしむら&鍼灸整体院
代表 吉村 一夫 様

「動きの中で治したい」が私の考え方です。
鍼灸師ですが、鍼治療はほとんど行いません。
寝た状態での治療だけでは、重力に抗ってバランスをとりながら生活している人間の根本的な改善にはならないからです。
本質的で機能的な動きに勝る治療はありません。
その点からみて、リアルランは走る筋肉、前傾姿勢を保持する筋力を安全に刺激でき、ランニング時の足関節の動きを動作の中で診断できます。
走る事が少ない高齢者の方にも喜んで使っていただいています。

導入店舗様へQ&A

     ①
     ①
・胸椎が開き上がったポジションで運動できること。
以前は壁に手をついて腿上げをしていたが、どうしても胸椎が落ちてしまうのが悩みだった。

・年配の方は走らなくなるので、走る筋肉を刺激したかった。
かなり満足している。
     ②
     ②
・野球のピッチングの重心移動でも活用できること。
肩の可動域が上がる。

・足首の動きがチェックできる点。
     ③
     ③
・リアルランだけの60分セッションとして活用。
その他のトレーニング(ハードルなど)、コンディショニングとして併用。
ドリルはリアルラン公式YouTubeのドリル動画を参考にしている。

・トレーニングの中に組み込んで使用している。
タイマーが無いが、前方に時計を設置し、秒針の位置で時間を見てもらっている。

     ④
     ④
・陸上選手のパフォーマンスアップ。
沖縄県内の有望な小学生はほとんど利用している。
野球部の子ども。
5~6歳のゴールデンエイジのジュニアトレーニングとしても活用(倒れ込むだけ)

・高齢者とジュニアのトレーニングとして活用。

     ⑤
     ⑤
・かなり良い。
トレーニングを行った後に接地が良くなる。
ドライブ動作(足首でこするような摩擦動作)が無くなり、反発をもらいやすく胸椎が伸びる動作に繋がりやすい。

・かなり良い。全力で走れるので気持ちが良い。